25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

1/28~1/29

出かけていた!

 

昨日1/28から1/29まで、友人のオタクの友人の家に皆でお泊りに行って夜が明けるまで一生酒飲んで飯食って踊り狂っていました!

 

なので書けなかった。

 

1/28:

早起きする予定だったので1時半にはお布団に入ったが眠れず(最近は結構入眠上手く行ってたのに...)明け方5時過ぎくらいに寝た。

10時に起きた。

そのまま電車で3千年くらい揺られて2人(本当はもう一人来る予定だけど仕事の都合で遅れて来るのだ!)と合流して、街のあらゆるカードショップを荒らしつくしました!

 

カドショって行くの大好きだ。ショーケースにめちゃくちゃキラキラしたものが並べられていて見てて楽しいため。

別に買うもの無いのでひたすらに高いカード眺めてワロタり、可愛いスリーブ売ってなくてショゲたり、お昼ご飯にハンバーグと唐揚げ食べたりしたりして16時くらいになったので友人宅に行きました!

 

 

めちゃくちゃいいとこで散歩しがいのある場所だなぁ~電車の中から見える景色もきれいだなぁ~と思ったので、住むならああいうとこがいいかもね...

まぁ俺は決して浦和から出ないが...

いい街だったので今度月例の東京散歩するときに普通にあの辺り行きたいと思った。行ったことないし。

 

 

そのままお家の中で一生カードゲームをしました!

最近ハマって頑張って作ったMTGのモダンのデッキでブイブイ言わせたり、ポケカで大怪獣バトルしてるのを眺めてめちゃくちゃワロタりした。

夜になってもう一人来て全員集結したので、オードブルを頼んで食べました!

皆でテーブル囲んでオードブル食べるのって100年ぶりだ。

 

というかお友達の家に遊びに行く、というのがリアルに高校生の時以来だ。

いや大学生か。それでも本当に5, 6年ぶり...?

すごいぜ。

 

ずっと紙やったり飯食ったり酒飲んだりパンデミックしたりしててめちゃくちゃ楽しかったです!

 

パンデミック

 

 

 

 

パンデミック......?

 

 

 

 

 

パンデミック......?

 

 

 

パ ン デ ミ ッ ク

hobbyjapan.co.jp

これ結構楽しかった。

大学時代無限のボードゲームが家の中にある人の家にあったの見たことあるけどやったことはなかった(僕は結構小さいパーティカードゲームいっぱい持ってるけどこういう大判のやつは持ってないのだ!)。

3回くらいやって3回とも余裕で世界救えたのでチョロかったです。パンデミックはウソ!

酒飲んでたせいで何が起きたかあんまりよく覚えてないけどとにかく楽しかったのだけ覚えている。なんか一生病原菌ガチャみたいの回して世界が崩壊していくのを見て涙してた記憶在り。

 

 

それはそれとして紙やってる間も、飯食ってる間も酒飲んでワロテる間もパンデミックやってる間もずっとずっと音楽が流れてるのも本当に良かった。

大好きなタイプの音楽ばかり流れるのでよし。すごくよかった。あとTaNaBaTaの「ティア」という曲がすごい良くて帰ってからも聞いたけどやっぱ良かった。カラオケ入ってないのかい!(Apple musicで聞いたらこの後にラムネガールが流れるのがすごく良くて、すごい)。

まぁそれは良いんですけどやっぱり今日もシロプスα流れなかったね...ひょっとして最初からそんな曲どこにも存在しないのかな...

全部俺の妄想なのかな...ずっと一人で息吸ってる俺を見て皆笑ってるんじゃないだろうな...

でもInverted Pyramidのkors k Remix流れたので良かったです。アレ好きすぎる。

 

大好きなタイプの音楽一生流れながらゲームやったり酒飲んだりできて楽しくて良かったです!お布団半分貸してくれてありがとうございました!

 

3時過ぎくらいに寝た。

 

寝る前に歯ブラシ買いたくて近くのコンビニまで行ったのですが、10分くらい深夜散歩したのですがちょっと寒かったけど空気は美味しいし景色はきれいだし凄い良かったです。帰り道が入り組みすぎてて分からなくて泣きながら右往左往したのは内緒や。

 

1/29

 

朝9時に起きた!早起き(実は始発位で帰るのかな?と思っていて、その場合はリアルにフラッシュバッカ―出来て良いかもねぇとか思っていたのだ!今度やります)。

寝ている家主にお礼を言い、冷蔵庫のとこに隠れてたニャッキとスピーカーのところにいたトムに別れを告げて家を出た(あんまりあちこち見るのは失礼だと思ったけどこまかい所に可愛い奴らが隠れていたので完全にバムとケロじゃん!と思いました)。外から見た100倍くらい縦にデカくてビックリしました。すごいぜ。

 

外は-1度で寒かった!すごいぜ。バカタレ。

そのまま3人で駅前の電気屋さんに行って充電器を買ったり、ポケカの新しい奴が無くて泣いたりしましたが、朝マック食べながらポケカのデッキ組んでくれたのでよかったです!ありがとうございます!コレで俺も大怪獣バトルできるぜ...

ポケモンってガキの頃に全然やってないからあんまり推しポケとかいないんだよな。

可愛いのが好きなので、ヤドンとかゴニョニョとかブルーとか好きなんだけどポケカでは別に活躍しなそう。

久しぶりに食べた朝マックのエッグマフィンが滅茶苦茶美味しくてビックリしました。今後は朝マック目指して活動しようかな。

 

そうこうしてたら11時になったのでそのまま昨日行ったカードショップに行って欲しいカードを買ったり別に欲しくないけど高いカード眺めて「ほへぇ~コレがねぇ~240,000円ねぇ~w」みたいにニヤニヤしたりしました。

解散!そのまま電車でお家に帰りながら「あの街のカドショはなぜか子連れが多かった...」みたいな話をして、お家に着き、24時間の小旅行を終え、俺は...

 

 

眠りについた。

 

 

 

 

家着いたのが13時過ぎで、ちょっと寝て15時くらいに起きて、そっからずっと仕事してました。

前日は一生スマホが仕事でブーブー鳴ってるの無視してくたばれボケがよとかブツブツ言ってたので、溜まってた問題を全部解決。

 

ちょっとハチャメチャすぎて具合悪い気がしたので夜ごはんをちゃんと食べて、生姜と蜂蜜タップリ入れたコーヒーを飲んで、体をポカポカにして寝る。

 

今に至る。2時46分。

「寝ている家主にお礼を言い」のところを書いてたらなぜか急に「雪の宿定期」が頭をよぎって、どう絡めて書こうか迷ったのですが別に何もプレゼントとかしなかったのでやめました。

一応置いておきます。

 

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613412725?v=pc

 

 

明日は夜に会議あるから出なきゃ。あと税金払わないと流石にヤバい。怒られの手紙が来てるから。

とにかく!遊びつくした土日でした!ありがとうございました!お邪魔しました!

俺も一人暮らししたい気持ちになった。