25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

9/25

今日は友人たちと一緒にアキバで紙をしました!!!ありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ここ数日マジでマジックザギャザリングしかやってない!凄いゲームだ...

4時くらいに寝て12時に起きました!睡眠も上々!

 

 

30年ぶりくらいに昼間のアキバに降りたらこの世の終わりみたいでした。

すごいオタクとコンカフェ嬢しかいなくて、凄かったです。

良く散歩する時とかは、夜の帰りをアキバ周り歩いたりはあったのですが、昼間は全然行ったことなかったからいつも閑散として立ちんぼとホストくんしかいねぇ~なと思ってたけど、本当のオタクをたくさん見れて良かったです。

(集合場所がどこか全くわからなくて迷って一生(10分くらい)アキバの変な道をウロウロしてしまいましたが、功を奏した形になりました)。

 

その後みんなと会ってずっとカードショップのデュエルスペースで紙をしました。

 

がっつり何時間も紙するのなんて本当に何年ぶり?多分本当に高校生の時以来なので10年ぶり位なのですが、思った以上にあっという間に時間が過ぎてビックリしました。

デッキは借りた奴でやったのですが、最強のデッキを借りれたのでとても楽しかったですが、全然勝てなかった!

ハンマー・タイムってもっとハチャメチャに脳筋デッキで殴ってKO!するだけかと思ってたら凄い細かい部分の計算やプレイングが求められて大変でしたし、飛行もち✈に一生ブンブンされて困りました。

でも何回かオーバーキルしたり毒殺できたので良かったです。

 

学び:石鍛冶の神秘家はあぐらかいてないバージョンもある。

アリーナと現実だと全然違くて、結構困ることもややありました。下に毎回「打つ?」って聞いてくるバーが欲しい!あとシャッフルがめんどうくさい!

全自動シャッフルマシーンが欲しい!

 

以上!

ハチャメチャに楽しかったし、ご飯も美味しい中華屋さんで小籠包100個くらい食べたあとで牛タン屋さんで牛タンと豚の定食も食べれてお腹いっぱいになりました

f:id:jobstatus_is_null:20220926031606j:image

僕のビールとデカすぎて狂ってるハイボール(遠近法のせいであんまり狂ってない様に見えるが、狂っているのです!)

ここ最近は滅茶苦茶頑張ってご飯沢山食べてるからえらい。

でも調子乗ってビール飲んだせいで電車で帰ってる途中で尿意に限界が来て途中下車してしまったのでダメでした。

しかも、せっかくなのでと思って駅下の喫煙所でタバコ吸ってたら老人が喧嘩していたのでもっとダメでした。

 

そんな感じだったので良い日曜日でした!俺もちょっと紙のデッキが組みたいぜ...

なんかカニ🦀がひたすら出てLO目指すデッキがあってすごい良さそうなので、それをやろうと思います!でも金が無いからできないかも~...

 

年上のひとに対して友人って言うのなんか凄い気が引け続けて10年位経っているのですが、何て呼ぶのが良いんだろう?知人って言うのもなんかちょっとアレだし...先輩じゃないし...

だから俺は、「オタク」と呼ぶよ。

 

 

ちょっとげーむやりすぎじゃないか?最近。

「やりすぎ」なんてこと、ある?