25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

団結のドミナリア」のセットブースタ開封した

生来のガチャ大好きっ子なので、物心ついてから中にガチャガチャの入っているゲームはやらないようにしているのですが、そうはいっても紙のパック、これは剥きたい。

 

 

パック開封がしてぇよ。

先日旅行に行ってMTGの最強版を触らせてもらってから、Twitterとかで流れてくる記事をチラチラ見るようになって、MTGにちょっと興味がある。

とはいえ、カード系においての自分の興味の矛先は「パックを剥いて一喜一憂する」部分に多くあってしまうので、あんまりちゃんと遊ばないかも~...と思って、手を出してないのですが。

 

あまりにもデカすぎるパック剥きたい欲に太刀打ちできず、買いました。1箱。30パック入り。20000円。25歳。無職。

近所の紙屋さんに行ったけどなくて、ちょっと遠い駅にも行ったけどなくて、腹立ったからデカいとこにも行ったけどやっぱりなくて、次にデカいところにいったらありました。

交通費で1000円くらいかかって草。

 

帰ってきたのが21時くらいで、それからずっと開封してました(ここは日記)。

せっかくゲームのカードを買ったのに「コレ高い!」とか「コレはカス!」とかにわかな判定してカード自体をなおざりにしてしまうのは勿体ないので、あんまり円本位な価値で見たくはないのですが、それはそれとして俺は何がっぇぇとかょぇぇとか全然わからないから、結局まずは「円」で見るしかないんだ......

ごめんね。

 

 

以下当たった高いもの。

 

セラの天使(Foil

f:id:jobstatus_is_null:20220912235410j:image

【Foil】《セラの天使/Serra Angel》[ヒストリープロモ] | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

コレなんか箱買ったら付いてきた。

旧版だったら値段が5万とかだったので、死んでいたと思います。MTG最高!

 

 

コレはなんかプロモなのでちょっと関係ない。

 

次からパックで出た奴。

 

https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/DMU/jp/sheoldred_the_apocalypse_jp_hnf5jq18tk.jpg?d=224x310

《黙示録、シェオルドレッド/Sheoldred, the Apocalypse》[DMU] 黒R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

コレ最近Twitterでよく見る黒の強い奴らしい。書いてあるのが強そう。でもなんかタフネスがちょうど5だから、5で除去できる呪文もあって、なんやかんやらしい。2マナの除去がスタンだと今切れてて、アレらしい。

 

https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/DMU/jp/serra_paragon_jp_oeed5krsge.jpg?d=224x310

《セラの模範/Serra Paragon》[DMU] 白R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

これ知らない。さっき当てたセラの天使の親戚?なんか前に触らせてもらった強いカードだけの奴に似たのがいた気がする。強そう。

なんちゃらの熾天使って奴。

 

https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/DMU/jp/leyline_binding_jp_mnk45yb5a0.jpg?d=224x310

《力線の束縛/Leyline Binding》[DMU] 白R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

これもTwitterで見た。色がいっぱいだと良くて、オムナスってのがいて、そうすると良いらしい(4C)。

はるか昔に買ったパックから当てた「怒りの座オムナス」ってのを持ってるのですが、それより別のオムナスの方が強いらしい。

 

https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/DMU/jp/soul_of_windgrace_jp_jpegcj78iq.jpg?d=224x310

■ショーケース■《ウィンドグレイスの魂/Soul of Windgrace》[DMU-BF] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

ネコちゃん。

コレなんかお洒落なイラストになってて分かんなかったけど、「ウィンドグレイスの魂」自体は知ってた。ネコちゃんだとは知らなかったです。

 

https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/DMU/jp/solkanar_the_tainted_jp_ickrmu60bx.jpg?d=224x310https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/DMU/jp/solkanar_the_tainted_jp_wxoekqewwq.jpg?d=224x310

【Foil】《穢れたもの、ソルカナー/Sol'Kanar the Tainted》[DMU] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

コレなんか同じパックから2枚出てきてビックリした。Foilとショーケース版。

でもなんかあんまり強くないらしい。タフネスが5だから(?)。

 

https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/DMU/jp/shivan_devastator_jp_spgascp8ig.jpg?d=224x310

《シヴの壊滅者/Shivan Devastator》[DMU] 赤R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

こいつカッコいい。強そう。

 

あとこいつ高!と思ったカードは「傲慢なジン」が当たりました。

あと「破壊工作員アジャニ」のイラストがカッコいいほうも当たりました。あと「復活したアーティ」が3枚当たりました。

以上。

 

その他いpppppっぱいレアとコモンとアンコモンが手に入ったので良かったです。流行りのステンドグラス土地?とかいうのも手に入って良かったです。でも沼、普通の奴の方がめちゃくちゃカッコよくてビックリした。

https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/DMU/jp/swamp_jp_mdjoxatair.jpg?d=224x310

 

これね。

ていうか黒のカード、イラストがカッコよくない?「骨の粉砕」、「影の予言」、「有毒の嫌悪者」ね。全部Cってマジ?

 

まぁでもとりあえず30パック開けたけど、これだけでデッキが出来るわけじゃないし、何か対戦とかは出来ないのでどうしようかなぁという感じです。

 

以上。

 

 

おまけ

なんかパックにちょこちょこ関係ない英語のカードが混じってた。知らないカードが6枚あたったけど、中でもこいつらは高かった!

 

https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/243250.jpg?d=224x310

《ゲラルフの伝書使/Geralf's Messenger》[DKA] 黒R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

見たことある。

 

https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/The_List/0787.jpg?d=224x310

《年老いた骨齧り/Old Gnawbone》[The List] 緑R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

知らないけどカッコいい。

 

https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/The_List/0623.jpg?d=224x310

《有毒の蘇生/Noxious Revival》[The List] 緑U | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

知らないし英語で読めない。

 

 

 

カードゲームはパック開けて一喜一憂して終わりではなく、ちゃんとデッキ組んで遊んだほうが良いですよ。

以上。