25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

7/11

昨日も夜結局お布団にスマホを持ち込んじゃって、朝の5時くらいまで起きてちゃいました。暗殺教室面白すぎるだろ(俺はやっぱりネウロの方が2億倍くらい好きだけど)。

 

どうしようもないので、今日こそはと思い立って映画を観ることにしました。

「天使のくれた時間」という映画でした。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%99%82%E9%96%93-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B8/dp/B00G864D6W

 

めちゃ良かったよ。

毎回タイトル見るたびに、あの有名な「神様がくれた8分間」とゴッチャになって頭おかしくなってたので、ようやく区別がつくようになって良かったです。

本当にあの8分間は奇跡すぎて面白いを通り越して感嘆してしまう。神の存在を信じずにはいられない。

あの日、全てを終わらせたあの人がきっかり8分待ってから勝利宣言を放ったことも、そんな周到さをどこかで嘲笑うかのように、ID切り替わりの遅延が発生してしまったことも、全てが。

 

最後の空港で2人笑いあうシーンが本当に綺麗で良かったです。でもマジ話で考えるとあの年齢から付き合い始めてまた子供二人作るの...?みたいな、アニーとあのガキももういないし...みたいな気持ちにちょっとなった。

キャッシュが見せてくれた世界をあくまで仮想として割り切るにはあまりにもあっちが幸福すぎるんすよね。

良い映画だったので良かったです。俺には分岐がそもそもないから何とも言えません。

 

結局映画見て満足した後に寝て、起きたら15時とかでした。

今日もお仕事しないでずっと動画作って、そっちもようやく全部終わりました。

疲れた。パズル解くのに518分かかってヘロヘロだったのに、動画作るのには5180分くらいかかりました。

何だそれは。

 

まぁとりあえず出来たのでよしとします。

 

 

今日はこの後なにするかまだ考え中ですが、なんか異様に時間が余っている様な気がする。なんでだろう。