25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

浅草に行った

こないだの日曜日に、友人と浅草に行きました。

いつも「どっか行こう」で旅が始まる(当日落ちあうまでどこ行くか何も考えていない)ので、精神衛生上とても楽でいいですね。

いつも通りお昼過ぎに新宿で落ちあって、いつもの喫茶店でコーヒー飲みながらどこ行くか考えていたのですが...

前回は荻窪中野吉祥寺あたりを散策して

jobstatus-is-null.hatenablog.com

その前は築地で寿司を食べたりしていたので

今回は浅草に行くことにしました。なんでだったかは忘れた。

早速新宿駅で案内してくれるロボットと記念撮影をして

変なポーズ取らせたまま放置して出発しました。

地下鉄に乗って浅草で降りて散策したのですが、人がかなり多く(日曜にしては少ないのであろうが)辟易してしまったので、少し距離を取って静かな場所にあった喫茶店で美味しいあんみつを食べました。

ご飯の写真撮ると怒られるから取ってませんけど滅茶苦茶美味しかった。

店員のオバちゃんが地元の人って感じで「それ美味しいでしょう?十勝がどーたら豆はどーたら」「ヨソじゃ中々こんな値段じゃ食べられません(原文ママ)」などと言われてすごい良かったです。美味しかったのでまた来ますと言いました。あとテーブルが昔のゲーム(インベーダーとかパックマンとか恋愛麻雀とか)になってたのも良かった。調整中になってて遊べなかったけど。

神社とか寺とかは何か見ませんでした。

かなり満喫できたのでそのまま浅草を出て、スカイツリーが見えたので折角だから1時間くらいかけてスカイツリーまで歩きました。

炎天下で横にずっと川があったのでどのタイミングで落下してもおかしくなかったのでお互いにギリギリ理性が残っていたので何とかなりました。

コレは道中にいた魔法で石に変えられたカエル親子🐸

スカイツリーはデカかったけど特に何があるわけでも無かったし、展望台で景色見るにはお財布事情が苦しすぎたので中を冷やかすだけ冷やかして帰りました。

何でか分からないけど令和の時代に「しゅごキャラ!」のガチャガチャが在って、それは良かったです。

次来るとき、俺が億万長者になったら絶対てっぺんまで登るから、それまで残っててほしい。東京スカイツリー

スカイツリー出たくらいで17時近くになってて、陽も落ち始めていい時間なのでもう少し歩きたいということで、そのまま徒歩で錦糸町まで向かいました。

道中でアイスを買って食べました。

何となくここ最近「コンビニのソフトクリーム」に対する憧れが芽生えていて、一度食べてみたい!と思っていたのですが、実際に買って食べたらソフトクリーム部分はカチカチだし衣はへにゃへにゃで段ボールみたいになっててあんまり美味しくなかったです。

学びになって良かった。二度と買わん、コンビニのソフトクリーム。

アイスに文句ぶつけながら古すぎる自販機の写真を撮ったりしていたら

錦糸町に着きました。

コレは駅前にいた豚と豚で作った豚のキメラ

別に錦糸町で何かがしたかったわけではないので雑に駅の電気屋さんに入って涼みながら棚を冷やかして1時間くらいウロウロして帰りました。

結局その後また新宿に戻ってきて、いつも通り新宿のブックオフでウロウロした後ご飯食べて帰りました。

アツかった。もう俺の夏終わりでいいよ。書いている途中で時間が来てしまった。