25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

6/21

おい今日は免許の更新行った!!!!

えらいでしょう。労働は放棄しました。ひとまずこれで安心ですね。

 

免許の更新自体は体験としてかなり良かったです。

一切運転していないが故のゴールド免許なのでサクッと終わったし、写真は大学時代から年を経るにつれてドンドンやつれて眼の光が失せて犯罪者然としていって面白い。

 

警察署入ったらどこ行けばいいんだろ~...って最初不安だったんですけど、入った瞬間ありとあらゆる場所に「免許更新コチラ」って張り紙がされてて良かったです。間違っても人に聞くなよ?という圧を感じる。

待合室にすら10枚くらい貼ってあるのは意味不明。多分余ったんだと思います。

 

あとなんか講習?をしてて、講習中の映像について講習するおじさんがなぞなぞを出すんですね。知らなかったです。

「先ほど流した事故映像では、横断歩道に人がいましたか?」という奴で、なんか見る時にちゃんと覚えててくださいって言われました。

僕はちゃんと覚えてたので良かったんですけど、マヌケがYESにもNOにも手上げてたらしくて(バカ?)、おじさんにブチギレられてて笑いました。

免許返納しろ。

 

ていうかあの講習するおじさんってめちゃくちゃ活舌良いししゃべり方完璧だしなんかナレーター的な職だった人が定年後にやるのかな?別にそれは関係ないのかな?公的な職を退いた人間がやるらしいというのは知っています。

凄い綺麗なしゃべり方でビックリしました。アーとかウーとかも一切ないし間もトーンも完璧で聞きやすかったです。

 

 

今日はそのくらいです。本当はその後お出かけしようかと思ってたのですがやめました。元気がなくて。

労働始めてからというもの、全く元気が湧いてこない。

以前は元気が湧いてこなくてもどうせ休んでればいいのさ...と思えたんですが、今は労働のせいで「せっかくのなんでもできるDayを休憩に使っちゃうの!?!?!??」という悔恨めいた情念が湧いてきて、て、休めない上に休んでないから回復も出来ずにそのままダメを持ち越している。

ダメダメです。

 

 

今日労働しなかったから今週は水木金土と労働しなきゃな気がする。