25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

6/16

今日もお仕事した!

それはどうでもよくて、それよりもっとヤバい話があって。

住民税って言うんですけど。

 

僕は気が狂ってるからなぜか去年1年間の収入が丸々0だと思い込んでいたので(無職の鑑だねコリャ)、当然今年は住民税も払わないつもりでいたのですね。

なんか手紙来てました。間違ってて草~と思って火つけて燃やしてクソ笑った後に、別に前年も半年くらいは労働してたから全然納税の義務ある分の収入があるなぁということに気づきました。

 

最高。でも払う元手がありませんねぇ!絶対税払わなくていいんだぁというどこかボンヤリした自信の上で生活をしていたから、新しい靴買っちゃったし(12000円)、ガチャガチャで可愛い緑のウサギも買っちゃったし(300円)、ヤバいかもですね。

 

お金がないです。

現在進行形で必死こいてる労働の給与が入るのはより後なので、今月末どうやって払うか考え中。

 

まぁ住民税は1か月くらいなら払わなくても別に怒られないんですけどね、家に手紙来るだけで。去年普通に払い忘れて来たことある。

なので大丈夫です。

法制上は大丈夫であるけど精神的に全く大丈夫じゃないので今これを書いてます。

 

明日は朝早くから出かけるから今日は早寝や。