25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

今日マジで大変だった

すでに滅茶苦茶大変だったんだ。

 

昨日の夜2時くらいに、クソでかい女性の叫び声がしたので、外見たらなんか揉めてカーアクション映画みたいになってたんすよね。

でもすぐ解決してどっかいったから良かったね~と思って寝た。

しかもいつもより早めに寝たんですよ、昨日は寝不足だったし。グッスリ寝ようと思って。その旨書いたはずだが?

今日はマジで眠気がヤバいから久しぶりにぐっすり眠れる気がする。明日も頑張ります。無職には日曜日も何も関係がないから。

5/14 - 25歳無職です

 

そしたら朝9時くらいにおうちに警察が来た。

インターネットやりすぎ罪とかか?と思って出たら、昨日の夜に裏で揉めてるのを見た人いないか近隣で聞きまくってるっぽく、窓から外を覗いたら警察っぽい風体のスーツのおじさんたちが10人弱ワラワラしてた。

当たり前だけどこういう時は署から来る人だから

流石に一部始終見てたし、知ってる人だったので無視するのはアレだなと思って「眠いので後で」って言ったら10時くらいにまた来ます、とのことで結局早起きになった。

寝不足連日。労働者か?

 

そのあと30分くらいお話をして、感謝されて解散しました。だって俺全部見てたもん。

ここ最近毎日コナン君の初期エピソードを見てるので「素人が急に推理し始めても目くじら立てられず受け入れてもらえる」と確信して冴え渡る推理を披露したら舌打ちされました。

一応公権力の名誉のために言っておくと今のはウソです。

 

 

全部終わって、眠すぎるし寝直すか...と思ったら、今度は東京に出かけて家族からLineで「忘れ物したから持ってきてほしいぜ」との連絡が来た。

向かいました。無職なので。

因みに行きの電車の中で警察から電話があって(電車に乗るときは必ずグリーン車なため、踊り場で電話に出れるのだ!)「25歳無職さんの証言のおかげで全部解決しました~!ありがとうございます^^」とのことでした。良かったです。だって俺全部見てたもん。

その後人ごみの中を歩きぬけて忘れ物届けて、そこからまた小1時間くらい駅まで散歩して、さっき家に戻りました。

 

俺は心の底から情けは人の為ならず、と思っているのでこの世で為した善業はいつか必ず自分に返ってくると信じて徳を積み続けております。

いつか僕も幸せになったり、優しくされてみたいです。今は優しさより公的な資金援助とかの方が欲しいですが...

 

疲れた。今から昼寝して4時前くらいに起きます。