25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

アイドルマスターを見てる。U-NEXTで。(3/29)

約束通り今日は家から一歩も出なかった。

なんのメリットのない制約と誓約。縛りプレイ専門ハンター。

一応ずっと作業してました。ずっとお日様陰ってるし寒くてあんまり集中できなかったけど。

 

あとU-NEXTでアニメ「アイドルマスター」を見始めたのですが...こっちが本題です。なんか日記書いてたらアニメの話が思ったより長くなっちゃった。

 

もうこれで見るの15回目くらいになるんですが何回見ても後半のエピソードタイトルにある「約束」って文字が目に入って泣いちゃうんだよな。

嬉しくて。早く大丈夫になりたいですね。

 

好きなアイドルは天海春香如月千早萩原雪歩高槻やよい秋月律子!、三浦あずさ水瀬伊織菊地真双海亜美双海真美我那覇響四条貴音星井美希です。

好きな事務員は音無小鳥です。ID:[OL]ほんとすき。

 

好きな曲は全部なのですが、ただ一つあげるとしたら「I'm so free!」です。

この無職日記始める時もブログタイトル下の一言を何にしようかな~と考えて秒で「なんか文句ありますか?(なーい)」にする!と決めたくらいなので。

 

それはそうとアニメ本編はまだ3話くらいまでしか見れてないのでこれから先が楽しみですね。

これから先...アイドル達の行く末を思うと...

 

以下アニメの話。

1話で蒼い鳥歌って冷え冷えになってる千早好き。あとipod見て私にゃダメやよ...みたいになってる千早好き。千早がずっと天海春香に優しいのも好き。あらゆる事象に嫌気がさして皆の前で「もう何もかも駄目ね...(一一)」とかボヤいちゃうところも。好きだ。

やよいの「あたし貧乏だけど手垢は付いてないよ?」って返しも最悪で好き。いつも同じ服着続けてるのを気に病むのも好き。

好きなんだ、全部が

 

この作品ずっと見てるとマジで高槻やよいが愛おしすぎてどうしようもなくなるんだよな。あと天海春香如月千早萩原雪歩秋月律子三浦あずさ水瀬伊織菊地真双海亜美双海真美我那覇響四条貴音星井美希も愛おしくなってくるんだよな。

序盤はマジでちょっと共感性羞恥が強すぎて厳しいから頑張って望みたいぜ。早く台風来てくれ~~~...

 

1話見返すとあまりにも各キャラクターがアイドルとして売れなさそう~とかこいつアイドル向いてねぇ~という感じになってすごく苦しい気持ちになる。雪歩、お前や。あと千早、お前もや。

頑張っていこう(バネP)。

アニマスは大好きで仕方ない曲が劇中にどんどん流れてくるので最高。早く全部見てだいじょうぶになりたいです。

 

3話で天海春香、真、雪歩で後部座席に並んで乗ってるときに雪歩が「真ちゃん!^^ステージで歌えるってすごいよね~!^^」ってナチュラルに端っこの天海春香ハブって話しかけるシーン好き(なぜ無視する)。あと雪歩が純朴な村の青年たちに化け物を投影して逃げ惑うシーンも好き。

まぁ3話はALRIGHT*が最高だしFIRST STAGEも最高なのでいいんですが...

 

無職期間終わるまでにアニマスラブライブ!とらドラ!は見たいぜ...

 

やっぱりこの位の時代のアニメが好きなんですよね。誰もスマホいじってない感じが。

車で旅先まで行くぞーーーーー!!!!みたいになってるシーンで誰もスマホもいじらず思い思いわちゃわちゃしてる感じが好き。俺はスマートフォンとかいう電子機器がこの世で最も嫌いなため。

暇を持て余してる状態を見るのが好きなのかもしれない。車内移動長すぎてパンフ何周も読み返して飽きちゃったり高速のなんの代わり映えもない景色をずーっとぼんやり眺めてたり。

中途半端な効率化によって中途半端なスキマ時間が沢山生まれるようになり、中途半端な暇つぶしが世に増えた結果、空白恐怖症が世界規模で広まってしまった。いらねーのだよそれ。おい!

あとなんか手持ち無沙汰な時に自然とタバコ吸ってるシーンとかも好き。こないだ見たドラえもんの映画でもパパさんがナチュラルにリビングでタバコ吸いながら寝っ転がってテレビ見てるシーンが特に意味もなく差し込まれてたし。

俺は、嫌いやねん。

 

現代(いま)が。

 

2005年のまだアイマス稼働前のスタッフログとか載せておきます。これ大好き。時代を感じる。あとゆりしーがいる。

www.idolmaster.jphttps://www.idolmaster.jp/imas/archive/staff/log_01.htm

 

これ、17年前ですね。知ってるけど。

17年前って結構前だけどなんかあっという間だな~とか思うけど、今から17年後ってなると俺42歳無職になってるわけで何かすごい急にめっちゃ飛んでて怖い。あっという間ってこと?怖いよ...

というかアイマスというコンテンツが出来てからアニメ化までが7年で、それって2015年から2022年までと同じ期間しかなくて...みたいなことを考えてたら頭おかしくなってきた。

 

時間よ、止まれ。

ハルヒも見たいですね。

 

この後は風景パズルします。