25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

閃光のハサウェイを見たか?

昨日の夜、寝る前に閃光のハサウェイ観た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おい!

www.amazon.co.jp

 

ここまでとても長かった。

元々、Twitterでオタクの皆が閃光のハサウェイネタでわいわい楽しそうにしているのを傍目に見ていていいな~...と思っていたのが、ガンダムシリーズを見始めたきっかけでした。

ガンダム見終わったんですけど - 25歳無職です

(まぁ今となってはもう僕はTwitterとかいうこの世で最も愚かで醜く罪深い最低のインターネットはやってないし、周りの誰ももうハサウェイの話をしていないのですが...)

 

 

映画本編はめちゃくちゃ面白くて良かったです。

あの川で溺れてたハサウェイ坊やがね~~~...と老人気分になったりもしましたが、ハサウェイあの年齢でめちゃくちゃ凄いことになってて凄いなぁ~と思った。

俺は25歳で無職なのに。

 

出てくるキャラやセリフがインターネットで沢山見たことある奴だったのも面白かったです。

でも偽物のマフティって全然序盤だけしか出てこなくてビックリした。劇中ずっと踊り狂ってるんとちゃうんかい!

 

MSもめちゃくちゃカッコよくて良かったですが、ペーネロペー出てきて「あ、コレがペーネロペーかぁ~」と思ってたら全然クシーに倒されちゃってて悲しかった。頑張れレーンエイム!(部下にもなめられてるぞ!;;)ちょっと煽られたからってそう易々と人質捨ててタイマンで負けるな!頑張れレーンエイム!(とどめさせてないぞ!)

 

これ劇場で観たかったなぁ~... 市街地戦闘もヤバすぎて夜中見てたから気が狂って死んじゃったし、ギギが一生泣き叫んでるのも良かったです。

空中でワチャワチャするのもすごくカッコよかったし、アムロが茶々入れてくるのもウザくて良かったです。

 

中盤くらいまではハサウェイが情けないおこちゃまで一生ウジウジしていてお前それでもリーダーかい!とか思っていましたが、最後の戦闘マジでカッコいいしペーネロペーなんて相手じゃなかったから良かったです。指導者はその高説より力で民を導くものなんだからね。

自分のお気持ちと崇高な思想の上で揺れ動いてウジウジしているのが見れて良かったです。ちゃんとマフティーするらしい。

(追記:調べたら閃光のハサウェイの前の逆シャアはヴェルトチカチルドレンの方らしいのでチェーン→ヴェルトチカになってて味方殺しはしてない?らしい)

逆シャアアムロがシャアに言ってた「革命はインテリが起こすからゴミ」とかいう奴をタクシーの運ちゃんに言われてたのは面白かった。お前たちがそうやって言い訳つけて先のことを考えないからこの地球は淀み腐っていくのだ!出ていけ!!!!!!

 

というか、全然シリーズものだってこと知らなかったので終わらなくてビックリしました。全然終わらないんだコレ。三部作なのか。

そう考えると1話でコレめちゃくちゃ期待値上がる。次が楽しみです!

 

 

大佐はセクハラするし椅子で殴るから嫌い。頑張れレーンエイム!