25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

1/18 ←いいや 

今日は朝7時に起きました!早起き出来て偉いぜ(その通り!)。

 

何故かというとゴミ出しをする必要があったからなのですが、おかげで部屋中のゴミというゴミ全てを摘出し終え、とってもキレイな部屋になりました。

 

無職になってからずっと部屋の片づけを繰り返していたので、燃えるゴミはもちろんのこと燃えないゴミ、雑誌紙類、段ボールの山、ペットボトル、衣服布類などなど......

数多くのゴミたちが正しく捨てられるのを待って部屋の隅で震え続けていたので、きれいさっぱり消却出来て良かったです。

自分の具体的な行動の結果で環境が変容するのを見れる機会は中々無いから部屋の掃除はするに限るのだ。特に無職の場合は本当にそう。

 

でもそのせいでバリバリ睡眠不足になって、結局ゴミ出しを終えて9時くらいにまた眠りについて、起きたら15時とかになっていました。

悲しいね。

まだ部屋に段ボールとペットボトルがちょっとだけ残ってるので今度また捨てに行くために早起きします。

 

 

その後ずっと作業してた、何となく今日は作業の手が進んだので(進捗が生まれたとは言い難い)。

Pythonでスケジューリングをしたいのだけど中々いい感じにならない上に、Python標準libraryの名前はschedインスタンス名はscheduler、外部libraryの名前はscheduleインスタンス名はSchedulerだったのですごい気持ちになりました。

sched --- イベントスケジューラ — Python 3.10.0b2 ドキュメント

schedule — schedule 1.1.0 documentation

しかもscheduleの方は指定時間での実行が出来ない & Whileを勧めてるくせにいい感じにexit出来ないので、時間指定の開始をschedに任せてその中でscheduleでloopさせたjobをwhileで繰り返して指定時間を過ぎたらif not Scheduler.jobsで判定してbreakさせて次のschedに入れて...みたいなことをしていて、すごい気持ちになりまsあ。

 

ここ数日ジワジワと労働について考える機会が増え始めていてややくたびれが生じがちになっている。

 

今日明日はゲームできないし、明日も朝からハロワ行かなきゃなので今日は早寝をすることにします。

久しぶりにカラオケとか行きたい。