25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

12/28

今日は年内最後なので歯医者に行きました。

他は特に何もしてないので言う事ないです。この後も特に何もする予定無いからこんな時間に出しちゃうよ。

 

 

あとガンダムUCも沢山見ました。今黒い、ユニコーン!?が出てきてビックリして終わったところ。

 

注:この下にはガンダムの話しか無いため、ガンダムの話が苦手な方はブラウザバックするかネット回線の契約を解除してスマホもPCも捨てて一生山暮らしをするといいです。

 

 

一緒に砂漠を歩いたりキャンプで夜を明かしたりして分かったのですが、ジンネマンは凄いカッコいいしダメなおっさんでとても好きです。

船内でバナージにボッコボコにされてるのは凄かったですが、どれだけ殴られても急に現実逃避してサボテンの話とかしないので、クワトロ大尉の何倍もかっこいいと思いました。

 

↓これは人が怒ってるのにそっぽ向いて独り言始めるクワトロ大尉

jobstatus-is-null.hatenablog.com

↓コレはカミーユへの悪口。

カミーユってすぐ暴力に手を出すから嫌い。戦争の時代じゃなかったら絶対社会で生きていくことできなかっただろう。主人公としての格不足。時代のおこぼれ預かってるだけの出来損ない。ニュータイプもどき。大人と子供の境界線で反復横跳びしてる間抜け。名誉ティターンズ戦闘隊員。

サボテンが、花をつけている...←? - 25歳無職です

それに、ジンネマンが殴られてる時でも部下は全然助けてくれないのも信頼が表れてて良かったです。

 

 

メンヘラ青女は最初うざ!と思ったけど、トリントン攻防があまりにも良過ぎて好きになりました。

いい加減サイコフレーム使うのやめとけ。

 

戦争は憎しみの連鎖しか生まないので良くないと思います。

 

 

UC、あまりにも名セリフというか声に出して読みたいセリフが多すぎて、アニメ見返してはずっと一人でブツブツセリフ読み返してる(それは願いなんかじゃない!呪いだ!)。

 

お前のその力も親の与えたものだろうに!(;;これは私の戦争なんだ;;

 

バナージ!このまま撃て!可能性に殺されるぞ!そんなもの捨てちまえ!!!!

 

;;←バナージ

 

撃てません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

;;←ぼく

 

俺なら多分やべーやべーとか言いながら自分可愛さに全然撃ってたと思うので青少年の葛藤を描くアニメには出れないなと思いました。

 

今までのガンダム主人公の中で、バナージが一番少年漫画の主人公って感じがある。

アムロはそういうこと考えてられるような状況じゃなかったし、カミュは無理して大人のフリで割り切ろうとしたから気が狂っちゃったし、ジュドーはジャンク屋上がりのクズだからそもそも人殺しを厭わないし、そういう点でも色んな歴史を振り返りながら歩む作品で見られて良いし、連邦政府はいつでも腐敗してて本当にダメだと思います。

 

 

UCも丁度折り返しだし、出来れば年内に全部見たいぜ。