25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

11/30

熱は引いたけどまだ腫れと痛みがやっぱり引いてません!

そして7度超えてはいないけど常に平熱より+1度くらいをキープしてるので、グッタリしていてダルい。食欲もない。リンゴを食べたら冷たくて美味しかった。

 

まぁ明日ようやく歯医者に行けるので、帰ってきたら何もかも全て大丈夫になってること請け合いですよ。

 

 

そんな感じで今日は特に何も出来る気配がなかったので、グッタリしながらずっとAmazon Primeで「イエス・キリストの生涯」を観ていました。

www.amazon.co.jp

 

元々自分がこの世に存在するありとあらゆる宗教を憎み、忌み嫌っているという話はこの日記の中で何度もしたと思うのですが、それはそれとして家族がイエス・キリストのオタクだったこともあって自分用の聖書や讃美歌集を持っていたり、洗面所の壁には今でも聖書のそれっぽいフレーズの記載された日めくりカレンダーがあったりと、割と身近な存在ではあったので、観ていると「あっ、これあの話のコレじゃん!」みたいな発見があってまぁまぁ面白かったりしました。

 

信仰自体に興味は無いけど、宗教体系やそれにまつわる歴史などは単純に知識として面白いので知りたいな~みたいな気持ちがある。多分かなり多くの人がそうだと思いますが(そうだよね)。

 

そんな感じで今日は休み休みコレを観たり、かなり頻繁に体温を測ってはコンマ1度刻みの体温変化に一喜一憂していたりしました。

今はついに奇跡の力(←なんだこれ)で友人を死から蘇らせてしまったところです。

 

上のビデオは純粋にイエスとその周囲の人間たちの物語としても面白いし、世界中のイエス・キリストのオタクが要所要所で解説/解釈入れてくれたりと歴史物としてもまぁまぁ面白かった。

けど色んなところが端折ってあったり、話超えで時系列行ったり来たりしたりとやや複雑になっているところがあるので熱にうなされて頭ポーになっている時に見るべきじゃないなと思いました。

 

以上。

11月の総評としては、終わりよければ総てよし、の反対という事です。1年を通して最悪の月。存在を許される理由のない何もかも終わってる月。10月に奪われた僕の神々がそのまま帰ってきてない可能性がある、「神無月~おかわり~」(←最悪)。

 

あーあ最悪の月。本当は無職3ヵ月目がついに幕を閉じるということでまぁまぁ長いことを色々書こうと思って勝手にワクワクしていたのですが、出来なくて残念です。

一応、今年の目標が「彼女を作って同棲して年越しの瞬間は二人コタツの中でダラダラしながら迎える」という事でしたので、一ヶ月で出来る限りの頑張りを見せていければなぁと思います。

 

さようなら、ノーベンバー。因みにのーべんばーと言えば「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の...って色々書こうと思ったのですが、疲れてきたので止めます。ドクターストップ。もう1週間くらいタバコ吸ってないくてハートがもやもやする。

何とも歯切れの悪い、最悪の月でした。

 

 

~11月 完~