25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

Zガンダムを見終わりました......

何だこれ。

 

おい!!!!

;;

 

今までずっとカミーユに悪口を言ってしまいすみませんでした。

でもこれってエゥーゴが戦争とは何かをちゃんとカミュくんに教えなかったせいでニュータイプがどうとか別に関係ないすよね。敵の女と仲良しラブラブになっていざ殺したらメンタル狂ってるのそれはそう過ぎる案件。

いやそれ50話アニメの49話目でやる奴か?エマ中尉までフラフラだったのもかなりやだった。あんたはちゃんと軍属でしょうが...

「人が死んだんだぞ、いっぱい人が死んだんだぞ!」の返しでヤザンが「お前もその仲間に入れてやるってんだよw」って言うの滅茶苦茶好き。でもいきなりビーム出すのは良く分からない。 人は死ぬぞ。

 

まぁそれはそれとしてこいつら戦争をナメてるだろうというのが本編通しての感想だった。

マジで50話通して「命令違反したら船降ろすか殺せよ」が一番頻出の想いだったので、厳しいアニメーション。この人たちは宇宙で何をやっているのですか?恋人探し?そう...

 

初代は与えられた環境が特殊も特殊だったので、アムロがガキでかんしゃく起こして駄々こねたり、カイが勝手に女乗り込ませちゃったり、未就学児が艦内ウロウロして邪魔してたり大変なことになっちゃう(これまさかガンダムシリーズ毎回やるのか?だとしたらイヤだ...)のもまぁ許容できた(だからスレッガー中尉はあの特殊過ぎる環境の中で唯一真っ当な軍人として映えていて好きだったのですが...あのガキ共がピリついてる艦内で人一倍軽い人間を振舞ってるクセに誰よりも大人で誰よりも戦争を理解していたのでカッコよくて好き)。

 

でもZガンダムで同じようなことされても船降ろせよとしか思えないな~という気持ちがある。全体の士気に関わるだろ。特に未就学児どもが身元不明の女に勝手にMS出撃させた挙句全然スパイだったところが本当にイヤだった。

 

レコアさんが一生女がどうこう言ってる所とかカツが劣化版カミーユのクセに一生グチグチ文句言ってヘラってたとことか悪口言おうと思えば一生言えちゃうので、やめておきます。

カミーユの悪口はこないだ書いた。

 

Zガンダムで、というか一年戦争が終わったあとの世界で恋愛脳のクソガキ共のやり取り見たくなかったかも知れない。

これじゃあ文字通り命を懸けて戦ってきた一年戦争の英雄たちがバカみたいじゃん。

 

以下組織評。

 

エゥーゴ:恋愛脳のガキの集まり。革命「組織」とは名ばかりの軍隊ごっこの烏合の衆。内部の統率が一切取れておらず、命令違反は日常茶飯事、部下が上官に殴りかかるなどやりたい放題。

 

ティターンズ:毒ガスがやだった。バスクオムはマジでイヤな奴でやだった。まぁ一応敵ポジなので良いのですが... ジェリドも自分勝手でイヤだった。シロッコはちゃんと悪役でカッコよかったですよ。そもそもティターンズの方がちゃんと

 

アクシズハマーン様好き。シャアの夢女子なのカミーユにばれちゃうの可愛い。ミネバ様好き。キュベレーかっこいい。今後の活躍に期待しております。目指せザビ家復興!(^^)/ <ジークジオン!

 

 

あと何かMSも初代に比べてあんまりパッとしないなーと思った。でもキュベレー滅茶苦茶にカッコよくて大好き。キュベレーマジでカッコいい。

 

以下好きなところ。

二つ目のOPは滅茶苦茶よかった。毎回聞いちゃってたね。アニメのOPでSE入ってる奴カッコいい。

エマ中尉はずっとえっちなお姉さんって感じで良かったけど一回カミーユにレスバ負けてて恥ずかしかった。

大人カイ登場シーンも好き。何故すぐ退場しちゃったのだ... シャア嫌いだから?そうか。

 

あとは可愛いハマーン様の画像を5, 6枚ペタペタッwとしようかと思ったのですがやめておきます。

皆アニメ「機動戦士Zガンダム」観てくれ。

 

 

総合評価:星 4 / 5

 

 

以上。次はZZガンダムを見るためにHulu登録しようかなという感じです。

このままZZガンダム続くのは確かに納得。シャアはカミュくんをダメにした責任取ってください!生「まだだ、まだ終わらんよ!」聞けたのも良かった。

というかハマーン様がシャアのこと好きすぎで可愛い。NL厨垂涎もの。

楽しみ~。

 

 

お詫びと訂正:これまでの日記でZガンダムを見た旨の話をしていた際、最初の方は良く分かっておらず度々「ガンダムZ」と記載しがちになっていました。
正しくは「Zガンダム」でした。大変失礼いたしました。