25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

11/12

今日もハローワークに行けなかった。;;

 

もうこのままずっとハローワークに行けず、行っても元気に挨拶できず、お国さんから失業認定もされないまま脱法無職として暮らしていくのでしょうか?

そんなの許せないよ!

 

えーん。

今日はお日様がポカポカで最高だったので起きてからずっと日向ぼっこをしてました。

16時くらいになって遂に「日向ぼっこしてる場合じゃないでしょうがー!」と思って洗濯物を取り込んだところ、夕暮れが顔を出してきたので再び日向ぼっこに突入せずにはいられなかった。

 

やるべきことから逃げ出して窓辺で日向にあたってスヤスヤしている。

 

無職でしょうか?

いいえ、誰でも。

 

一応ハロワーには間に合わない17時くらいの時間にお外に出た。毎日これだなぁ。

結局昨日と同じ喫茶店で昨日と同じコーヒーを飲んで、昨日と同じゲーセンでjubeatして帰ってきた。

 

ちなみに昨日は日記を書いた後、友人とウォッチパーティで「ショーシャンクの空に」を見ました。

 

ショーシャンクの空に見たことないよ!って言うからオーディオコメンタリーとして僕がブツブツ関係ない話をしながら見たのですが、映画めちゃくちゃ良かったようで良かったです。僕がブツブツ関係ない話をしているのは普通に不快で邪魔だったらしいので、それはすみませんでした。

 

今度みんなでブツブツ関係ない話をしながら映画を見る会しよーよ!俺は無職だから全然平日の14時とかに開催するけど許してね。

 

明日からは国民の休日とされているので外には出ず家でなんかしようかなと思います。Zガンダム全部見ちゃおかな。

 

本当はショーシャンクの空にの話とか昨日見た夢の話とか色々しようと思っていたのですが疲れたので止めます。