25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

11/6:無職を再開します。

静岡県の「三島」というところに一泊二日で旅に出ていました。

無職を再開します。

 

以下旅行紀。

 

静岡県の「三島」というところに一泊二日で旅に出ていました。

 

 

到着時点でもうお昼過ぎだったので、適当にうな重を食べて散歩しました。

適当に食べたうな重が4000円近くしてビックリした。うな重って適当に食べちゃいけないらしい(ちなみに浦和という街もウナギで有名な土地なのですが、浦和の方が美味しかったです)です。

 

三島には、観光地として神社仏閣が多いのですが、僕はこの世に存在するありとあらゆる宗教を心の底から憎んでいるため、宗教施設に立ち入ることが出来ないので旅行に来ても散歩くらいしかする事がない。

なのでずっと散歩してました(2日合わせて40kmくらい歩きました。散歩大好き!)。

 

 

三島に到着した僕に全然気の入ってない感じの歓迎をするゴリラ🦍

f:id:jobstatus_is_null:20211106201837j:image

 

友人に見せたらウシジマくんの肉蝮みたいだと言われました。肉蝮なら気が入ってなくても仕方ないですね。

 

あと、公園の水辺でカモ🦆が5, 6匹日向ぼっこをしながら寝ていて、かわいいな~と思いながら僕も横でマネをしたら、カメラを持ってる人に「どいてもらっていいですか?」と強めに注意されたのでどきました。無職がカモ🦆のマネをして日向で目をつぶって寝たフリしてしまいすみませんでした。

f:id:jobstatus_is_null:20211106204443j:image

 

気まずくて写真撮る事も出来なくなったので、一応公園の看板だけ撮りました(ちゃんと「釣ること」と「捕ること」を禁じていて偉い。「釣ること」だけ禁じてたら公園の魚全部手づかみで捕られた悲しき過去が窺える。)。

 

今回の旅の目的は散歩なので、日が暮れてもひたすらずっと散歩してました。

 

 

カラオケレンタルBOX「森のクマさん」が実際には餃子や焼き鳥の販売をしていたり

f:id:jobstatus_is_null:20211106201920j:image

 

 

静岡と言えばで有名な「炭焼きレストラン さわやか」を遠巻きに眺めたり(自分は全然さわやかで無く、職も彼女もない根暗で陰湿なオタクなので入れませんでした)

f:id:jobstatus_is_null:20211106201929j:image

 

 

ハローワークに行って求職活動と第2回失業認定を受けたりしました。

f:id:jobstatus_is_null:20211106201937j:image

 

 

三島は本当にいい街でした。

 

書くの怠くなってきたから2日目はザっと書くぜ。

2日目は朝から散歩をしましたが、三島は水の都と呼ばれているらしく、街中に水路が張り巡らされていて、歩きながら水の流れと反射する朝の陽光を楽しめたので本当に気持ちよかったです。

めちゃくちゃカモがいて、水の流れに逆らって泳いでたりするのをずっと眺めてました。カモ居過ぎだと思った。カモの都の間違いだろう。

 

書くの怠いな。バスで人助けをしたり、沼津でカモメと意思疎通を図ったり、湧き水を見たり(全然しょぼかった。)、電車を熱海で降りたりしました。

旅行はお金がかかるなぁと思いました。

 

なお、夜の三島はクラブとバーとキャッチしか存在しないこの世の終わりみたいな街だったので二度と行きたくないです。

 

 

旅の間中ずっと彼女が欲しくて仕方なく、寂しくてメソメソ泣いていました。

 

明日は疲れを癒す日にしますねぇ〜、お疲れ様でした!

ガンダムZハマーン様が初登場で一番アツいところだから早く見たいぜ。